2008年10月21日

メタボ解消にから揚げ?

メタボメタボリック)の天敵と言えば脂っこい食べ物。

なのにメタボ解消にから揚げという言葉を発見しました。

内容はと言うとメタボを気にする男性の間で「帝カロから揚げ」と言う
ダイエット食品が人気なんです。

低カロリーなのに圧倒的においしいんです。

だいたい何でメタボメタボリック)になるかと言うと
運動はしないけど食事はいっぱい食べる、それも脂っこい物が好き
だからメタボになるんですよね。

そんな人に脂っこい物をやめて食事の量を減らしなさいなんて言う方が
間違っていると思う。

メタボメタボリック)克服には適度な運動と適度な食事そして好きな
物を食べる。


そんなメタボな人に朗報なのが今日ここで書いているから揚げでメタボ
解消「帝カロから揚げ

家の晩酌のお供にいかがですか?
posted by nabe at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロアクティブでニキビケア

ニキビ(にきび)って一度できると増え続けるのって何でなんだろう?

昔はニキビ(にきび)は青春のシンボルなんて言っていたけど全然そん
な事なくてニキビ(にきび)のできた顔で外を歩くのがいやだったな。

毎日、毎日洗顔フォームで洗顔して、スキンケアで肌の手入れをして
結構大変だった思い出があります。

その当時からニキビ(にきび)用の軟膏があったけどなぜか使わなかったな。

何でだろう?特に理由はなかったな。

でも今はすごいニキビケア用品が出ているようです。

なんでもミスユニバース日本代表の人が使って国内のセレブ御用達の
ニキビケア用品

その名も

プロアクティブ

女性はお化粧のノリが良くなったり肌が白く見られたりしていいことだらけ。

男性は冬場のかさかさ肌対策や髭剃り後のケアにの最適なケア用品です

ニキビ(にきび)は年齢に関係なくできるものなので、きちんとケアを
してニキビ(にきび)のない肌でいましょう。

日米売上No1 プロアクティブ
posted by nabe at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加湿器をそろそろ出そうかな?

加湿器が必要な季節になってきました。

どうです?肌の乾燥とか気になります?

私は肌の乾燥より唇の乾燥が気になります。

なのでリップクリームは必需品です。

でも家の中にいる時は面倒なのでそろそろ加湿器を出して
家の中は快適に暮らしたいと思っています。

でもうちの加湿器は古いんですよ。

5年くらい前に買った加湿器

今の加湿器とは大違いの加湿器なんです。

何が?って言うと今の加湿器はハイブリット方式とか、何とか方式
とかあるじゃないですか、でもうちの加湿器は単純に加湿するだけ
水蒸気を出してるだけです。

湿度センサーなんてもんはついてないんですよ。

いまどきの加湿器とは思えないでしょ!

なので今年は加湿器を買おうと思います。

いろんな種類や方式の加湿器があるようなので一応一通り調べて
自分のいいと思った加湿器を買おうと思います。
タグ:加湿器
posted by nabe at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

マインドマップで自己啓発

マインドマップって知ってます?

トニーブザンと言う人が考案した物事を考える時に、文字だけでは
なくイラストを放射状に書きながら考える方法です。

私は物事を考える時にとにかくイメージしたキーワードを何も考えず
に羅列していくのですが、マインドマップは中央に核になるキーワード
を配置してそこから放射状にキーワードを広げていく考え方です。

マインドマップは頭のなかで何を考えているのかをイラストにしながら
色を付けて書いていくのでイメージとしても頭に残りやすので、学校な
どでもマインドマップを使った授業があるんです。

そこで私も実際に書いてみました。

実は1年ほど前にマインドマップの書き方をさらりと教えてもらった
とこがあるので、その時の事を思い出しながらマインドマップを書いて
みたんですが・・・・

ただ単に文字を羅列するよりはいいかもしれないけど、絵を描くのが
苦手な私にマインドマップはちょっとつらいです。


でも実際にマインドマップを書いてみると自分がいまどんな事を思って
いるのかとか、これからどうしたいのかとか、まったく思いもしなかった
キーワードが出てきてマインドマップの中で繋がったりして楽しかったです。

マインドマップは基本的に自分で紙に色ペンを使って書くんですが、
イラストを描くのが苦手な人はパソコンでかけるマインドマップの
ソフト
もあるのでそれでもいいと思います。

その時はトニーブザン公認マインドマップソフトを購入してくださいね。
posted by nabe at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

証券会社の口座開設増加は株暴落のおかげ?

ネット証券会社口座開設数資料請求が通常の2〜5倍に跳ね上がっています。

9月のリーマンショック以来株価は暴落、円は高くなるし投資関係は
冷え込むのかと思ったら、逆にネット証券会社口座開設数や資料請求
が増加するという不思議な現象が起きています。

なぜ?ネット証券会社口座開設数や資料請求の数が増えているのでしょうか?

理由は手数料が安いのが魅力なんでしょう。

株価暴落でなけなく損切りをした人もこのままでは終われないしどうすれ
ばいいのかと考えた結果、手数料の安いネット証券会社に口座を開設する
のがいいと考え、実際に口座を開設したり資料請求する人が増えたんですね。

また、この株価暴落を底値とみてチャンスと思い株を始めた人が
手軽に自宅にいながら口座を開設できるネット証券会社資料請求
したり口座を開設したんでしょう。

確かに今の株価は最低かもしれないけどまだまだ先行き不安定な
株市場に参入するのはギャンブルかもしれません。
posted by nabe at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万馬券が京都競馬上のG1で出た

昨日の競馬「第13回秋華賞」で万馬券が出ました。

競馬の万馬券と言うと1万円とか10万円と思うでしょうが、
昨日出た万馬券は何と1098万円!

これって万馬券だけど桁違いの万馬券ですね。

だって100円買っていきなり1098万円ですよ。

万馬券じゃなくて1000万馬券ですよね。

これだけ桁違いの万馬券だと当選者は数人かな?と思ったら
400人位いるそうです。

この人たちはいくら賭けたんでしょうね?

仮に200円としても2196万円

もし1000円賭けてたら1億円ですよ。

生活変わっちゃいますよね。

恐るべし万馬券。

私は競馬をやらないけど一度は万馬券当てたいな。

この後は何のレースがあるのかな?

確か天皇賞と有馬記念は知ってるけど結構まだG1レースあります
よね。
posted by nabe at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリウス新型車の写真が流出

プリウスの新型車の写真がアメリカのサイトで公開されているそうです。

プリウスの新型車は来年のデトロイトモーターショーで公開される
はずなのに、なぜ?公開されているのか?

実はこの写真、トヨタからの公式発表の写真ではなくどこからか流出した
写真なんです。

ですが、写真に写っているプリウスはスタジオで撮影されているので
トヨタ関係者が故意に流出させたんではないですかね?

最近のガソリン高騰やエコへの関心の高まりでハイブリットカー
注目を集めているのでもしかしたらこの、プリウスの写真流出は
トヨタの戦略だったりして!

もしそうなら、トヨタ「あっぱれ」って感じですね。
posted by nabe at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

性病患者が4年間で45%増加

性病にはなりたくないですよね。

性病に限らず病気にはなりたくないですが、
性病患者が4年で45%も増加しているようです。


感染経路は主に性的接触によるもので80%
次に母子感染、輸血感染と続いています。


この結果に驚いたのは。性的接触によるものはわかるけど
母子感染があることには正直驚きました。


性病は性的接触が原因なので性行為の時にコンドームを付ければ
防げると思っていましたが、母子感染は生まれた時から感染して
いるということですからね。

輸血でも感染するののにも驚きました。


「性病」と言うほどですから、性行為が原因だと思っていたのは
浅はかだと反省しました。

病気は正しい知識が必要ですね。


そういえば以前エイズ患者の映画を見た時にも同じような事を
思いました。
posted by nabe at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポージングダイエットって効果あるのかな?

昨日、テレビでポージングダイエット
なるものをやっていました。


間単に言えば一つ一つの動作にストレッチなどを
取り入れていくやり方です。

たとえば床に落ちた書類を拾う時はどうするか?


普通なら何も考えずに拾うところですが、
ポージングダイエットではまずひざを90度に曲げる
空気椅子のような状態です。

次にひざはそのまま曲げずに腰を曲げて書類を拾い
あげるのですが、その時も書類を拾いあげる手はで
きるだけ伸ばす。
反対側の手も伸ばして上にあげる。
拾いあげる手から逆の手の先までが一直線になる状態を
作ってそのまま5秒間静止する。

やってみると結構辛いです。

でもこのダイエット法は家の中限定ですね。


だって、空気椅子状態で書類を拾うときに手を伸ばして
5秒間静止ですよ。


周りの人にも迷惑がかかりますからね。


それとさっきも書きましたがこのダイエットは結構キツイ
ですよ。


でも、筋トレとストレッチを同時にできるダイエットなら
実行する価値はあります。


もしかしたらちょっとははやるかも


ポージングダイエット
posted by nabe at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

妊婦だって女性です。妊娠中もおしゃれしたいです

妊婦さんは大変ですよね。

何かと気を使って生活しなければならないですからね。

私の女房も妊娠中は何かと気を使っていましたが、一番悲しいのは
おしゃれをできな事だと言っていました。


今のマタニティーの服はかっこいいものからかわいいものまで
あるので、服にはさほど困らないそうですが、化粧品はそうも
いかなかったようです。


雑誌などで○○の成分の入っている化粧品は使わない方がいいと
書いてあれば基本的に使わない主義でした。

なのでマニキュアは出来ないと言ってさみしがっていましたね。

マニキュアはマニキュア本体にシンナーが入っていて除光液にも
シンナーが入っているので使えないといっていました。


でも最近天然成分でネイルアートが楽しめる事ができます。

原料はホタテ貝の殻。まさに天然ものです。もしかしたら養殖かも(爆)

どんな効果があるかと言うと

ホタテ塗料は水で溶くことが可能で、有害成分の入った溶剤が不要。
さらに、抗菌や消臭効果もある。

今のところ、ホタテ塗料のネイルアートは白色のみだが、業者と相談しながら
パステル系の緑色や黄色などを試作中。

天然成分なので無臭で、塗るときに気分が悪くなることもないんです。


実はこれどこかの化粧品メーカーが考案したと思うかもしれませんが、
大阪の工業高校の生徒が考えたものなんです。

しかも考えた人も最近出産したばかりなので妊婦の辛さやさみしさが分かる人
なので同じ考えを持てる人が作ったのでかなりいけるかもと思います。

いまは大阪だけですが近くの人は一度電話してみたらいかがですか?


問い合わせはショップ「蘭」((電)080・1457・5969)へ。
posted by nabe at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャッシング大手のモビットが・・・

今日電車の中吊り広告を何気なく見ていて
面白いことに気がつきました。


キャッシング大手のモビットの中吊り広告
です。


真っ青な海で透明な船に乗っている写真が
でているんですが、キャッチコピーが
「透明大 はっきり見せます6つの金利」
って書いてあるんです。

なんかおかしくありません。

広告にはきちんと「モビット」って書いて
あるんです。

金利も書いてあります。

9.8%、11%、12%、13.5%、15%、18%


きちんとしたキャッシングの広告なんですが
キャッチコピーがおかしい。


透明な船に乗って透明をアピールしたかった
のに結果的にはどうなんでしょうね?


でもこれをもしわかっていながら狙ってキャッチ
コピーを考えたのであればあっぱれです。


もしそうなら私はそんなおちゃめなカードローン
会社からキャッシングしたいですね
posted by nabe at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やせている人ほど成人病に注意が必要

メタボリック症候群と言う言葉が世の中に広まってどのくらいの期間が経つでしょうか。

肥満度を表す指数の体格指数(BMI)が25以上の人は肥満と診断されメタボリック
症候群と言われ成人病の発症が極めて高いのでダイエットや食事療法によりその体格
指数(BMI)を下げるように指導されていると思います。

しかし、今日の研究の結果、体格指数(BMI)が」標準あるいは標準以下(18.5
未満から25未満)の人でも成人病を発症する確立が高いことがわかりました。

単純に体格指数(BMI)で判断はできませんが、体格指数(BMI)が標準あるいは
標準未満の人で血糖値、血中脂質、血圧のいずれかが特定健診の基準値を超えた人は、
心筋梗塞、心血管疾患、糖尿病などの合併症を発症する人がやせている人は5倍、標準
の人は3.4倍、肥満は3.1倍とやせている人ほど検査値の以上が健康の異常に影響
していることがわかりました。

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)は腹囲など体格指数(BMI)を基準に
測定し基準値以上の人に注意を促していましたが、これからはメタボリックシンドローム
(内臓脂肪症候群)と診断されなかった標準体型の人や痩せ型の人も成人病に注意が必要
です。

成人病を発症させる原因は日頃の不摂生やタバコ、食事に関係するとも言われています。

メタボリックシンドロームの克服としてダイエットに励む人もいますが、まずは身近な
ところで禁煙、規則正しい生活、バランスの取れた食事を心がけましょう。

当然、やせている人も油断は禁物。

禁煙、規則正しい生活、バランスの取れた食事に適度な運動を取り入れいつまでも健康
な体を維持するように心がけましょう。
posted by nabe at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

45歳以上の人が88%かかっている歯周病

歯医者に行って驚いた事がありました。


25歳以上の80%の人が歯周病にかかっている
ということ。
なんんと45歳以上になると88%もの人が歯周病
にかかっているそうです。


10人に8人は歯周病にかかっているということです。


歯周病になるには段階があって、まず歯槽膿漏になる。
CMでもやっていますが歯茎から血が出ると歯槽膿漏の
可能性が大きいです。

でも初期の歯槽膿漏では歯茎から血が出てもばい菌を
洗い流してくれるのでさほど気にする必要はないようです。


歯槽膿漏が進行すると歯周病になります。

歯周病にも段階があって、初期では歯と歯の間に隙間が
出てきます。

初期の歯周病は早期の治療により完治することが可能です。


歯周病第二段階は歯茎がやせてきます。
この頃から口臭も出始めて自分でも口臭がわかるので自分でも
わかります。


歯周病の第三段階これは歯周病の最終段階。
いわば最悪の状態です。


歯茎がやせ細り歯がぐらぐらになり最悪の場合歯が抜け落ちます。
こうなると自分の歯はなくなり差し歯や入れ歯を使わなくてはな
らない状態です。


子供の頃から歯は大切にしましょうといわれ毎日歯磨きをしているの
になぜ?歯槽膿漏や歯周病になってしますのでしょうか?


理由は2つ


1、歯磨きの回数が少ない
2、歯磨きが完璧ではない


この2つが歯槽膿漏や歯周病の原因です。


では歯槽膿漏や歯周病を予防するにはどうすればいいのか

1、歯磨きの回数を増やす。
  日最低3回は必要です。
  理想は食事をした後に毎回磨くことですが、朝、昼、晩以外に
  間食の時も歯磨きをするのは不可能でしょうから、最低3回
  朝、昼、晩の歯磨きを心がけましょう。

2、歯磨きを完璧にする。
  これは正直不可能です。
  なぜなら歯ブラシで届かない場所や歯と歯の間にある食べカス
  を完璧に取り除くことは不可能です。

  でもこの歯ブラシの届かない場所や歯と歯の間にある食べカス
  がばい菌となって虫歯や歯槽膿漏や歯周病の原因になります。

  では、どのようにして歯磨きを完璧に近い状態に近づけるかが
  問題となりますが、それはマウスウォッシュをする事です。

  マウスウォッシュは歯ブラシの届かない場所や歯と歯の間にある
  食べカスから発生するばい菌の増殖を抑えてくれます。

  なので歯磨きを完璧な状態に近づけるのは歯磨き+マウスウォッシュ
  が効果的です。

  仕事上どうしても歯磨きの回数を増やせない時はマウスウォッシュ
  だけでも歯槽膿漏や歯周病の予防になります。


以上のように歯槽膿漏や歯周病の予防をあげましたが、大切なのは
まず今の口の中の状況を正しく判断することです。

これは自分では難しいので一度歯医者に行って口内診断をしてもらい
歯石を取ったり、ヤニをとって歯を一度きれいにするとその後の歯磨き
やマウスウォッシュにも気をつけることができると思います。


歯槽膿漏や歯周病は早期治療で予防することができます。


いつまでも自分の歯で食事をしたいのは誰もが思うこと。

虫歯や歯槽膿漏、歯周病を早期に発見して治療し、その後の歯槽膿漏や
歯周病を予防して毎日の食事を楽しみましょう。
posted by nabe at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

結婚式前に97%の女性がエステ通い

結婚式と言えば女性にとって一生に一度の晴れ舞台

そんな晴れ舞台に最高の自分を見てもらおうとエステに
通う女性がなんと97%もいるそうです。


97%って結婚を控えた女性のほぼ全員がエステに通って
いるってことですよね。


エステ業界ニンマリですね。


気になるエステにかける費用ですが5〜10万円が一番
多いようです。


少ない金額にちょっと意外でした。


次にどこが気になるかというと1番はやはり顔
その次は足、背中と続くようです。


普通のエステとの違いは短期集中で行うこと。


挙式の数週間から1か月前くらいから短期集中でエステを
行います。

特に顔には念には念を入れてなのかエステで数回フェイシャル
エステおこなう人がほとんどだそうです。


フェイシャルエステと並んで人気なのがシェ−ビング


女性にシェービング?と思うでしょうが、背中やうなじなど
自分でお手入れのできない部分のシェービングをおこないうようです。



ブライダルエステは短期集中型なので注意しないと失敗すること
もあります。


式2日前にシェービングしてもらったら背中にかゆみが出て真っ赤
に!
  

挙式直前に、エステで勧められてピーリングしたら、肌に合わず
かえってボロボロになった。


駆け込みエステはリスキーだと言うことも覚えておきましょう。


いずれにせよ美の追求は女性にとって永遠のテーマ


その永遠のテーマが一生に一度の結婚式となればエステに力が
入るのもわかりますね。
posted by nabe at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株価低迷 今は買い?それとも静観

トヨタ自動車株が3日連続で下落してついに
4,000円割れを起こしました。

トヨタ株が4,000円割れを起こしたのは2005年7月以来
3年3か月振りのことだそうです。


日本初の1兆円企業で日本が世界に誇るトヨタ自動車の
株価低迷は今後の日本経済にどのような影響を及ぼすの
でしょうか。


今の株価は本当に底値なのでしょうか?

これからもまだ株価は下がるのでしょうか?



株を堅実に投資に回すのであれば今は静観するのがいいでしょうが
株で一儲け!なんて思ってる人はもしかしたら今買っておけば数ヶ月後とんでもない利益がでてるかも?しれませんね。



ちなみに今の株価と今後の株価の動向は予測できないそうです。


それほど今の金融不安はたいへんなものなんですね。



それでも私は今の株価を底値と信じて株を買いまくりたい。


あ〜投資するお金があったらな〜

posted by nabe at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉は温泉旅館の露天風呂に入りながら見たい。

10月に入り北海道や標高の高い場所からの
紅葉の便りを耳にする事が多くなりました。


関東地方の紅葉の見頃は11月下旬から12月上旬
だそうですが、長く紅葉を楽しみながら心身共に
リフレッシュする方法をご紹介しましょう。


私がよくやる方法ですが、簡単に言えば北から南下
しながらあるいは標高の高い場所から低い場所に
移動しながら紅葉を楽しむんです。


不思議な事に北の方や標高の高い場所には温泉が
多いんですよ。

なので温泉めぐりをしながら紅葉を楽しむ。
そして単に温泉に入るのではなく露天風呂に入り
ながら紅葉を楽しむと心身ともにリフレッシュ
しますよ。



最近は温泉旅館でも日中に日帰りで入浴できる温泉
旅館もあるので探してみてください。


そして毎回日帰りでは楽しくないので時には温泉旅館に
宿泊して紅葉を楽しむんです。


私が宿泊する温泉旅館を決めるポイントは4つ

1、露天風呂がある。
2、露天風呂の横に川が流れている。
3、露天風呂は24時間いつでも入れる。
4、混浴が可能である。

4に関しては最近家族で行くことが多いのでとても
気にしてます。


温泉旅館に着いたらまずは温泉につかる。
風呂上りに食事を楽しむ。(事前に料理内容もチェックします)
食事が終わり一息ついて夜も更けてきた頃に静かな露天風呂
で川のせせらぎを聞きながら紅葉を楽しむ。


これ最高です。


こんなことを2ヶ月もやっていると都内も紅葉真っ盛りになって
いますので、今度は都内の紅葉名称を散歩して食事をして休日を
楽しむ。


秋は紅葉があるおかげで私は毎週リフレッシュできています。


暮れになると何かと忙しく疲れますので今のうちに

温泉+紅葉+露天風呂+ご当地料理でリフレッシュしてはいかがですか
posted by nabe at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国為替(FX)をするならドルよりユーロ?

リーマンブラザーズ破綻に端を発した金融不安は
金融安定化法案の可決もむなしく日々市場は悪化の一途
を辿るばかり。


以前はドルが世界の金融市場の中心にあったけど
リーマンショックでドルの価値は下落。

いつまでこのドルの下落が続くか先行きの見通しは
立たない状況です。


10年ほど前に日本でも同じような事が起きました

バブルの崩壊!


バブルの絶頂期は円が世界金融市場の中心にいたと
いっても過言ではないほど円は取引されてました。

しかし、バブルが崩壊するやいなや円の取引は急激に
減り、日本の株価も下落、外国人投資家離れと日本は
世界市場から姿をけしました。


いまのアメリカも10年くらいまえの日本と同じj状況
ではないでしょうか。


金融不安からドルは売られ、外国順投資家はアメリカから
離れる。

ウォール街はかつての賑わいをなくし衰退していく。


と私は思います。


そうすると次の世界金融市場の中心はどこに行くかが
きになるところです。


近年お金が集まるのはドバイ。

ドバイには今世界中のお金が集まっています。


最近はドバイ株なるものも出てきているそうです。


でもドバイは正直不安です。


まだ信頼性がよくわからないから。


そうすると円→ドルとくれば次にくるのは

ユーロ


ユーロはできた当時は便乗値上げとか言われたいましたが
非常に安定した外貨ではないかと思います。


いままでドルで外国為替を(FX)をしていた人も
徐々にユーロにシフトしています。


これから外国為替(FX)を始める人はユーロが有利
ではないかと私は思います。
posted by nabe at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

歯周病予防は歯磨き+マウスウォッシュが効果的

今日、歯医者に行ってびっくりしました。

最近の歯医者は設備が一昔前とぜんぜん違う。

なにが?というと。

電子顕微鏡で口の中のバイ菌を見せられました。

かなりショックを受けましたね。

バイ菌の多さに。


口の中のバイ菌は1人あたり200〜300匹はいるそうです。

そんなにバイ菌が口の中にいるのになぜ虫歯にならないかと言うと
唾液が常に分泌されるからだそうです。


でも、夜は唾液の分泌が止まるので虫歯になるのは夜が多い
そうです。


私は毎朝歯を磨いたら次の日まで磨かないのでかなりヤバいと
思いました。


口の中にバイ菌が繁殖すると虫歯になるのはわかったと思いますが、
その他にも歯周病や歯肉炎にもなりやすくなるそうです。


じゃ、虫歯や歯周病予防のために歯磨きをきっちりやればいいのか
と言うと、口の中のバイ菌は歯磨きだけでは無理です。


歯ブラシの届かない所にバイ菌が潜んでいるからです。


よくCMで見るでしょ。

歯ブラシが届かない映像を。


なのでマウスウォッシュが欠かせないんです。と今日先生に聞いて
きました。


そして渡されたマウスウォッシュ液がこれ↓





今日から毎晩マウスウォッシュするぞ!
posted by nabe at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタボリック症候群が増殖中

メタボリック症候群という言葉がこんなに世の中に広まったのは
いつからでしたっけ?


つい最近なのは覚えていますが・・・・


毎年受ける健康診断でいつも気になるのは体重


幸いな事に私はここ10年体重はプラスマイナス5kgの範囲内を
さまよっているので特に問題はありません。


しかし、ちょっとでも気を抜こうものならすぐにメタボリック症候群
の仲間入りをしてしまうので気は抜けません。

なので最近はこんなものを持ち歩いています。





毎日万歩計はものによってはいろいろな機能がついていますが、
正直私はいらないと思います。


だって消費カロリーが○○カロリーだってわかってもじゃあその後
どうするの?って感じじゃないですか。


それなら単純に歩数が表示されて、今日は何歩ってな感じで管理して
いって慣れてきたらいろんな機能のついた万歩計を使えばいいと思い
ます。
posted by nabe at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

今年のお歳暮は何にしようかな?

もうすぐお歳暮の季節ですね。


私はお中元は出しませんがお歳暮は必ず出します。


お歳暮の定番と言えば、


ビール、日本酒、焼酎、ハム、お蕎麦、油などいろいろ
ありますが、私は毎年決めている事があります。


お酒の好きな人には毎年違ったお酒を送っています。


でもお酒の銘柄選びがとても大変です。


普通にスーパーで買えるようなお酒では面白くないので
地酒や幻の焼酎などを探して送っています。


地酒や幻の焼酎や幻の日本酒などは限定物がおおいので
この時期から探し始めて10月には銘柄を決めて注文を
入れます。


こうすることで相手の方に喜んでいただいております。


ちなみにお歳暮もお中元も早く注文すると早割のような
割引が適用されるものもあるのでお得ですよ。
posted by nabe at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

