2011年12月02日

今年の流行語は

毎年恒例と言ってもいい流行語大賞が発表されました。

今年の流行語は「なでしこJAPAN」

3.11以降停滞している日本人の心を明るくしてくれた言葉には間違えないですね。

その反面候補にノミネートされた言葉の中には3.11の東日本大震災にかかわる言葉も多く含まれていました。

震災を忘れないためにも必要かもしれないけどそれって流行語じゃないよね。

今年に限ってはこのイベントは嫌いです。
posted by nabe at 14:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月07日 05:16
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月13日 17:27
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月04日 06:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

